top of page
検索
  • nyagimodeduo

営業にチャレンジしたい!という思いから不動産未経験でKantに参画。仕事は自分のペースでコツコツと。|Kantメンバーズインタビュー

プロフィール:高嶋さん

営業事務に長期間従事し、お客様対応の仕事を多く経験。一時期、結婚と出産により仕事を辞めていたが、営業にチャレンジしたいという思いから、2022年Kantに参画。埼玉県出身、得意エリアは埼玉県近郊。



ー今回は新しくエージェントに加わった高嶋さんにお話を伺います!まず、高嶋さんのこれまでのご経歴を教えてください。


Kantに参画する前までは営業事務として長く働いており、お客様対応を担当していました。私は事務よりも営業の方が自分に向いていると感じていて、昔から営業に挑戦してみたいと思っていました。一時期、結婚・出産で仕事を辞めて、家事や育児が忙しい期間がありました。今から新しいことにチャレンジしたいと思っても、時間的に難しいだろうなと思っていたところ、フルリモートで不動産営業ができるというKantのWebサイトを発見したんです。

サイトを見ていて、「ここなら家事や育児と両立しながら営業のお仕事ができるかも!」と思い、宅建の資格を持っていたことも相まって、応募してみようと思いました。



ー今まで不動産業界の経験はありましたか?


物件を見るのは好きでしたが、お仕事として不動産業界の経験は全くありません。そのためKantでのお仕事は完全に未経験から始めました。

8月から研修を受けて、これから本格的にお客様対応を開始するところです。



ーKantでの仕事で面白そうだなと思うところはどこですか?


私自身が物件を見るのが好きなので、私が良いな〜と思った物件をお客様も気に入ってくれたら嬉しいだろうなと思います。実際にお客様と直接お話しする機会は今のところありませんが、提案した物件がお客様の希望に寄り添えていたら、とてもやりがいを感じそうだなと思います。



ー物件の紹介をするときに、気になるところはどこですか?


物件を見る時、私はセキュリティ関係が気になります。防犯カメラがあるのか、安心して生活できる住環境かどうかなどは必ずチェックします。そうしたことが気になる入居者様もいらっしゃると思うので、同じ視点に立ってお部屋探しをお手伝いできたらいいなと思っています。



ーフルリモートでのオンライン研修はどうでしたか?


普段、本業があるので自由な時間が限られてしまいます。私のように時間がない人にとっては、受講しやすい研修でした。研修のためにわざわざ会社に行く必要もなく、自宅で好きな時間に教えていただけるのがとてもありがたかったです!

始めは、わからないところはどうするのだろう?と思っていましたが、チャットワーク(ビジネスチャットツール)で研修を担当する方に質問すれば時間をあけずに答えてくれるので不安は解消されました。

フルリモートですが、通常の研修と同じように、わからないところはすぐに解決できるので、安心して進められたのがとても良かったです。



ー研修を経て、物件の見方が変わったりしましたか?


はい。私は研修で、一見良さそうだと思った物件でも、築年数が古いとエアコンが取り付けられない等の問題があることを初めて知りました。

研修で教えていただいてから気づくことがたくさんあるので、今までとまた違った視点で物件を見ることができます。おかげさまで「入居者側」と「不動産営業側」の両方の視点を持つことができました。



ーお仕事の上で気をつけているところや反響を得るための工夫は何かしていますか?


suumoに掲載した物件にお問合せが来た際、掲載から時間が経ってしまっているとどうしてもご案内できない場合もるのですが、そうした場合でも、お客様のご希望を丁寧に伺うことで、私たちが物件をご紹介できなかったとしても、お客様のお部屋探しが次に繋がるような提案を心がけています。



ー本業と副業のバランスはどのようにとっているのでしょうか?


私は本業で平日週5日働いていて、Kantでは自分のペースでお仕事しいます。Kantでは時間を自由に使えるので、平日がっつり本業があったとしても、土曜の落ち着いた時にお仕事を設定できるところが嬉しいです。

「平日のこの時間にやらなきゃいけない!」というのがないので、リラックスして仕事させていただいています。



ーこれからの意気込みを教えてください。


お客様が求めている情報を、もっとスムーズにお伝えできるようになりたいです!

メールの返信対応をしている中で、どんなふうに表現したり、返信すればいいか、他のエージェントさんにも学びながら自分のやり方を見つけていきたいです。お客様がより安心して、信頼してお部屋探しをおまかせいただけるよう、学んでいきたいと思います。



ーお客様にアピールしたい強みを教えてください!


5歳の子どもを子育て中で、お子さんがいるご家庭へのご提案に自信があります!お客様と一緒に、間取りなどを見つつ実際に暮らすことをイメージしながら物件を選んでいきたいです。

また柴犬を飼っているので、ペットと一緒に暮らせる物件なども強みとしてご提案していきたいと思います。

得意なエリアは埼玉近郊です。私は埼玉県出身なので、このあたりで物件をお探しの際はお役に立てると思います。



ー3年後にどんなキャリアを築いていたいか


本業のお仕事もがんばりながらKantも同様に長く続けていけたらいいなと思っています。フルリモートで、働く場所を問わないKantでのお仕事は、もしこの先自分が引っ越すことがあっても続けることができるのが強みですよね!私の働き方の一つとしてこれからも続けていきたいと思っています。



ーありがとうございました!


閲覧数:103回0件のコメント
bottom of page